ミュージシャン/男性

2015年5月 1日 (金)

BUCK-TICK

Bucktick

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

桑田佳祐

Kuwata_keisuke

コノ人っていつも思うけど、純粋に「音楽」と言う言葉を体現してる人だと思う。
コノ人が歌っている姿を見ると音を心から楽しんでるんだなあって本当に思う。
辞書の【音楽】の意に「桑田佳祐の様な事」って入れても良いんじゃない?
ご存知「音楽寅さん」桑田佳祐さんです。

サザンオールスターズやコノ人個人名義の歌たちが素晴らしい事は、
もう万人承知の事実ですが、
ココ最近、レギュラー化もされて、たまに単発でやってくれる、
コノ人の音楽バラエティー番組「音楽寅さん」で、
童謡から演歌から、最近流行のアイドルの歌まで、分けへだてなく歌うコノ人を見てると、
「こだわりって何だろう?」「自分らしさって何だろう?」って思います。

どんな歌歌っても、桑田佳祐なんです。

俺はこだわりがある方で、それが自分らしさって思ってたりする。
だけど、コノ人の様にどんな絵でも描けて、
ちゃんと自分らしさが出せる男になれば、それって桑田さんみたいで凄いよな。

もっと絵が上手くなりたい。
それの一環として似顔絵描き始めたんだよな、俺は。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

清春

Kiyoharu

高一の終わりに心奪われてから、ずっと孤高のロケンロー。
コノ人がいなければ俺の今のスタイルはございません。
ご存知「孤高のロケンローシンガー」清春様です。

中学の時と言えば、B'zばかり聴いてた俺でした。
当時、シャウトする様なビジュアル系のバンドは好きでは無くて。
そんな中、何か違って見えたバンドがありました。
ソレが「黒夢」。
友達に借りて聴いてみたら何かカッコイイ…。
でも、シャウトしまくってる曲も多くて、「まあまあまあ」って感じで。

高一の終わり念願のバンドを組むことになって、
周りは「BOOWY」や「ZIGGY」や「TRACY」やをコピーしまくってる中、
俺もその3つのバンドは好きだったし、コピーもしたかったけど、
どうせやるんなら皆と違う事しなきゃと思って、
自分のバンドがメインでコピーするバンドとして挙げたのが「黒夢」で。
黒夢がドカンと売れる前だったから、周りで黒夢コピーしてる奴らなんて俺らくらいで。
ソレからは中毒かのごとくコノ人の魅力にのめりこんで行って…。

シャウトする激しいバンドなんて好きでは無かった俺でしたが、
高校卒業ライブでは黒夢のインディーズ時代の「親愛なるDEATHMASK」と言う曲をコピーして
「殺せ~~~~~!!」と叫んでいた俺の青春。

何か俺の想い出書いちゃった。

まあでもね、そんなあの頃の想い出の先には、いつもコノ人がいて。
スタイル、姿勢、考え方、ルックス。
「黒夢」も「SADS」も「清春」も全てがカッコ良すぎます。
心奪われたあの頃から、ずっと俺の手本です。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (1)

2009年11月18日 (水)

本城裕二(三上博史)

Honjyo_yuji

コノ人は俺がこの似顔絵ブログを始めて、似顔絵を描ける力が上達したら、絶対描きたいと思ってた人です。
この似顔絵ブログを見てくれている方の中で、どれだけの人がコノ人の事を知っているでしょうか?
あれは俺が中3の頃です。毎週水曜日、夜9時テレビをつけたら、コノ人に会えました。
アレから15年以上の時が流れましたが、コノ人を超える男は現れてません。
俺の中の永遠のヒーロー「小さくまとまんなよ!!」本城さんです。

「チャンス!」1993年、当時俺が中学校3年生の頃、フジテレビ系 毎週水曜日 夜9時にそのドラマはやってました。
三上博史さん演じる、渡米した事で売れなくなったミュージシャン「本城裕二」が繰り広げる物語。
このドラマを見た時の衝撃は未だに忘れません。
ストーリーの面白さも去ることながら、主人公「本城裕二」の破天荒なキャラクター。
出で立ち、歩き方から話し方、他人の事など気にしない、自分を信じる姿勢、発想から考え方。
もう全てがカッコよくて衝撃的で頭がひっくり返った。
当時、俺の世代ではスポーティーなモノがカッコ良いとされている時代で、
そんなモノにはなれなかったし、なりたくなかったし、何しろ何の魅力も感じなかった俺の前に現れたのがこのドラマで。
もうそんな俺にとって、本城さんはドラマの枠を飛び越えて憧れのヒーローになってしまった。

今までたくさんドラマや映画を見てきたけども、
今だかつて、本城さんを超えるキャラクターには出会った事はありません。

このドラマを見て本城さんに憧れたからこそ今の俺がある。
と言ってもいい位です。

そのくらい好きです。

本城さんの口癖に「小さくまとまんなよ!」と言う言葉があります。
意味は「自分に正直に生きろ」って事らしいです。
その言葉を胸に、アレから15年以上たった今も生きてます。

ふと我を思う時、今の俺は本城さんにどう思われるのかなと思います。
多分まだ、
「お前なんかまぁだまだだ!全然ダメだ!ハッ!」
と笑われそうです。

本城さんに認められる男になる為にも頑張らないとな。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (8)

2009年9月23日 (水)

B'z 稲葉浩志

Inaba

俺は中学生の頃、コノ人になりたいと本気で思っていました。産まれて初めて心のそこから憧れた人です。
ご存知「ワンダフル オポチュニティ オポチュニティ オポチュニティ」B'z 稲葉さんです。

俺が初めて買ったCDはB'zの「IN THE LIFE」。
中学生の頃は毎日、朝B'zからはじまり、夜B'zで終わった。
「カッコいいもの」と言えば、ただただB'z 稲葉さんだったなあコレ。
中学生の頃はB'z無しでは語れないね。
俺の周りも皆好きだったしね。

B'zが無かったら今の俺は無いよ。

俺みたいに思ってたり思ってる人多いだろし、俺より思ってる人もたくさんいるでしょう。
そう考えるとやっぱB'zはスゲエなあ。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

布袋寅泰

Hotei

LOVELOVELOVELOVELOVEISザ・ポイズンLOVELOVELOVELOVELOVEISザ・ポイズン。ベイベー
ご存知「伝説のバンドBOOWYギタリスト」布袋のアニキです。

コノ人は、いい曲作って歌ってカッコいいミュージシャンでスターなのですが、
ソレよりも何よりもゴスッと「ギタリスト」って言う感じがとてもします。

コノ人のギターの音は唯一無二の「布袋寅泰のギターサウンド」なんだととても思う。
目を閉じて、耳をすましたらギターの音が聴こえたとする。
誰かがギターを弾けば、「あ、ギターの音が聴こえる。」となるが、
コノ人がギターを弾けば、「あ、布袋がギターを弾いている。」となる。

ギターに限らずそうだが、楽器で音楽を奏でる人で、そう言うことができる人は本当に凄いと思います。

絵は明らかに眼で見えるので、解りやすいけど、音は耳で感じ取るモロに感覚だから。
楽器で自分をモロに表現できる人はスゲエなあと思います。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

hide

Hide

俺の「何で死んだんや有名人」音楽部門第一位。
ご存知「X JAPANギタリスト」hideでございます。

俺もそうなのか…?でもソレで良いのか?
「ピンクスパイダー」
自由とは?
「ever free」
僕が僕であり続けるため
「TELL ME」
古くならない歌ばかり。
コノ人の曲からたくさんの力をもらいました。
死んで10年位たつのに今だカッコいい。
世界観が好きです。

俺がイラストレーター「ROCKEDGE」として描いているROCKイラストの世界観は、モロにコノ人の影響を受けてます。

死んだけど、たくさん素晴らしい作品を残したから、ずっと生き続ける人です。

日本ブログ村 似顔絵ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

| | コメント (2)